インターフォンで到着をお知らせしたのにオートロックが開かないのはどうして?【Uber Eats】

Uber Eats
スポンサーリンク

ウーバーイーツで配達をしていると、オートロックのあるお届け先に配達することがよくありますよね。

その際インターフォンで到着を伝えてから玄関先に行く前にオートロックを通過せねばなりません。

ほとんどの場合はすぐ対応してオートロックを解除してもらえるのですが、まれにオートロックが閉じたままで中に入ることができない場合があります。

?????となってしまいます。

この件についてお話します。

結論は、お届け先のお客さんがオートロックの解除をミスしたです

オートロックは外からインターフォンで呼び出した時しか解除できない設定となっている場合が多いようです

ですので、配達員がインターフォンを押したときにしかオートロックを解除できません

その際にお客さんがオートロックの解除を操作ミスしてしまうと、外からもう一度インターフォンを鳴らさないと開けることができないようです

配達員としては、何度もインターフォンを鳴らすのは気後れしてしまいますよね。

しかし恐らく、すぐにオートロックが解除されない場合は気後れせずにもう一度インターフォンを鳴らすことが正解のようです。

いままで配達していてオートロックの解除ミスは何件も経験していますが、ほとんどの場合もう一度鳴らすと「すみません。解除操作間違えましたー」といった場合がほとんどでした。

ですので配達時にオートロックがすぐに解除されない場合は気後れせずにもう一度インターフォン鳴らすようにしましょう。

 

 

Uber Eats配達員に役立つ情報を発信しています。

Uber Eatsでのお仕事を始めたい方は紹介コード【xnwal5】を使って頂けたら嬉しいです。

今後も配達時の小ネタを紹介していきます!