ネオモバ投資【2021年6月】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

ネオモバ投資経過報告【2021年6月4日】

週間ネオモバ 2021年6月5日
2019年8月ネオモバ イル証券口座で10万円から一株投資スタート投入資金累計350万円ネオモバ 投資報告ブログ→

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でプラス約2万となりました。

保有資産は、ほぼ変化なしといったところですが、先月末に約6万円ほどの株式を購入しましたので現金残高は先週末にくらべてやや減少しております。

先月はゴールデンウィークもあり、株式市場の開場日数も少なくネオモバの月間約定代金50万円未満で手数料が激安という括りにかなりの余裕がでました。ですので普段なら購入しないであろうペースで月末に株式を購入致しました。

今週から3月権利の配当金の入金も始めりましたので、今月末には今年度の配当金累計額もかなりの増加があるのではないかと思われます。月末にまた報告して行きます。

ネオモバ高配当銘柄ナンピン積立投資では、絶対的に高配当を日々積み立てていくだけ、というスタンスではありません。

いかに高配当銘柄の取得単価を下げながら高配当を得ていくという考えです。

ですので保有株の取得単価よりも株価が下がらなければ通常買い増しは行いません。

日本有数の高配当銘柄も、コロナショックからのバリュー株復活で、結構な高値に推移しております。現状はそれらの高配当銘柄もかなりのキャピタルゲインが得られました。値上がれば売却するという積立方針ですので保有株数はかなり少なくなってしまいました。

幅広く分散投資することで利確できるセクターと買い増しできるセクターを確保しながら全体として保有資産の増加を目指します。

現状は低位成長期待株の買い増しが続いています。これらは配当は期待できませんので全体の利回りは結構下がり気味ではあります。

成長期待株が値上がったタイミングではおそらくバリュー銘柄の株価は下落していく可能性が高いですので、成長期待株で利確できた資金はバリュー株の購入に充てていきたいものです。

SBIネオモバイル証券

ネオモバ投資経過報告【2021年6月11日】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でプラス約1万円となりました。

今週は売りと買いを半々といった感じで、少し買い増しの少し売却しました。

今週の印象としては、若干バリュー株が値下がり、通信セクターや成長株が若干上がったような感じですが、動きは極めて微々たるもので大勢には影響なしです。

今月は配当金も毎日のように入金されていることを考慮すれば、保有資産のプラスはほとんど配当金といった感じで、株価の変化は全体的に少ない週でした。

保有銘柄数は多いのですが、株数が少ない為、入金される配当額もほんとうに少しずつです。

たまに単元で保有している銘柄の配当入金があると、入金額が多く感じられますので、やはりメインとなる銘柄は単元化を目指して行きたいです。

各業種ごとに保有のメインとなる銘柄を設定し、その銘柄に関しては株価下落時の買い増しペースを上げていきたいですし、値上がった場合の売却も他の銘柄よりは高い収益率でないと売却しないスタンスで臨んでいきます。

SBIネオモバイル証券 

ネオモバ投資経過報告【2021年6月18日】

 

週間ネオモバ 2021年6月19日
2019年8月ネオモバ イル証券口座で10万円から一株投資スタート投入資金累計350万円ネオモバ 投資報告ブログ→

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でマイナス約3万円となりました。

久しぶりに先週末比でマイナスとなりました。

3月権利確定の配当金も徐々に入金されていることを考えると、結構な下落になっています。

今月に入ってから、利確による売却とナンピン買い増しを同じくらいのバランスで行っています。

上がるのか下がるのかは誰にもわかりませんので、結果的にどちらに動いても後悔しないようにリバランスして行こうと思います。

SBIネオモバイル証券

ノーリスク株式投資を始めることも可能。

ノーリスク投資で資産形成【Tポイント+ネオモバ=資産】
コスパが良いTポイントの使い方についてコツコツ貯めたTポイントの使い方は人それぞれですが、Tポイントを買い物で使うことで支出を減らす使い方は若干もったいないような気がします。Tポイントは現金ではありませんのでどこでも使えるわけではありません。そのTポイントごとに使える場所やサービスが限られてしまいます。Tポイントが使えるお店やサービスは、付与したTポイントを使ってもら…
【簡単】実質ほぼ無料で株式投資を始める方法【気楽にネオモバ投資】メリットしかない
株式投資に興味がある・・・・、しかし今回のコロナショックのように株価が大暴落することで、せっかく頑張って貯めた自分のお金を少しでも失いたくない!!!だから株式投資に興味があるけれど始めることができない。このような悩みを持っている人は多いと思う。実際に自分も今回の株価暴落で大きな含み損を抱えて、毎日が憂鬱です。そこで思いました。実質無料で株式投資ができないものかと・・・・...
【バ〇でも稼げる?】おススメなネオモバ投資法【高配当ナンピン積立】
日経平均株価もようやく2万円台をキープしつつあり、コロナショックでの大きな含み損も最大40万円から10万円を切るところまで回復してきました。ネオモバへの投入金額は200万円です。最大に落ち込んだ3月中旬では投入金額から約40万円マイナスの160万円現在5/18時点ではナンピン買い増しにより含み損から含み益に変わった銘柄を利確しつつ・・・投入金額から約10万円マイナスの190万...

お買い物以外でTポイントを貯めるならアンケートサイトがおすすめです。