ネオモバ投資【2021年5月】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

ネオモバ投資経過報告【2021年5月7日】

週間ネオモバ 2021年5月8日
2019年8月ネオモバ イル証券口座で10万円から一株投資スタート投入資金累計300万円ネオモバ 投資報告ブログ→

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でプラス約8万円となりました。

4月は月間で約9万円ほど下落しましたので、5月初旬はゴールデンウィークが明けて4月初旬の水準まで回復したことになります。

今週は2営業日しかありませんでしたので特に売買はありませんでした。

現状は以前から保有していた高配当銘柄の株価が上がり、含み益が増えていた銘柄をかなり売却済みです。

その売却益で低位成長期待株や、昨年のコロナ禍では好調だったが今年に入り右肩下がりの情報通信系を買っていきました。

現金比率がかなり低くなっていますので、3月4月で下落中にナンピンしていた低位成長株と情報通信銘柄に利益が乗ってくれば、迷わず売却して現金を増やしたい考えです。

SBIネオモバイル証券

ネオモバ投資経過報告【2021年5月14日】

週間ネオモバ 2021年5月15日
2019年8月ネオモバ イル証券口座で10万円から一株投資スタート投入資金累計350万円ネオモバ 投資報告ブログ→

今週のネオモバ投資報告です。

今週ついに新規で50万円をネオモバに資金投入しました。

今回の資金追加投入で、ネオモバへの総投入資金は350万円となりました。ですので保有資産合計は先週末と比べて一気に増えたようみえますが、実際には先週末比でマイナス約6万円となりました。

新規で資金投入した理由は、今週の日経平均株価の続落によりナンピンする資金が底を着いたからです。

ナンピンペースが速まって資金を投入せざるをえなくなりましたが、株価の底は誰にも分りませんので、落ちたら買いのスタンスは崩さず、資金が続く限り継続して行きたいと思います考えています。

今週は現金残高から単純計算で約15万円分の買い増しを行いました。

週末の金曜日には一旦の大きなリバウンドがありましたが、次週月曜日は金曜日のリバウンド分が帳消しになるような下がりがあれば更に買い増して行きます。

SBIネオモバイル証券

ネオモバ投資経過報告【2021年5月21日】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でプラス約5万円となりました。

今年の日経平均株価最高値の頃と比べれば約10万円ほど含み益は下回っておりますが、保有している銘柄の大半が高配当のバリュー銘柄ということで日経平均株価の下落幅ほどの下げは回避できているようです。

とはいえ、バリュー株好調といえども、配当金の再投資のみでは資産増加スピードは非常に遅いということから、今年に入って成長期待の低位株投資も平行して行っております。(高配当銘柄に関しては、いかに取得単価を下げることができるかどうかがトータルのリターンにもっとも影響すると考えます)

現状はバリュー株優位の状況ですので高配当銘柄の買い増しはほとんどできておりません。反面今年に入ってから始めた成長期待低位株投資においては順調?に株価が下がっておりますので保有株数は右肩上がりに増えている状況です。

キャピタルゲイン狙いで始めた成長株投資ですが、バリュー株の好調が続く限り成長株では、売却益を狙うほどの値上がりは期待できそうもありません。しかし高配当銘柄にこだわった投資だけでは投資機会が失われますので、含み損は増えていく状況ではありますが、成長期待低位株へのナンピン買い増しは資金を更に投入してでも行っていくとうい方針です。

SBIネオモバイル証券

ネオモバ投資経過報告【2021年5月28日】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でプラス約1.5万円となりました。

ほぼ変わらずといったところですが、資産の中身としては、若干高配当バリュー銘柄が下がった反面、いままで下落し続けていた低位株や通信・情報系の成長株の下落がやわらいだ感じです。

今月もなんとかネオモバ月間約定代金が50万円未満に抑えられそうです。売りも買いも少額に収まりました。つまり今月はあまり乱高下がなかった月であったといえそうです。

今月末あたりから、2月3月確定の配当金が入金され始めました。

このネオモバ高配当ナンピン分散積立投資の醍醐味である配当金ラッシュがようやく始まります。

今回は3月末の権利日までほぼ売却なしで権利確定しましたので、いくら入金されるか楽しみでもあります。

次月末に6月入金された配当額も合わせて集計していこうと思います。

SBIネオモバイル証券 

ノーリスク株式投資を始めることも可能。

ノーリスク投資で資産形成【Tポイント+ネオモバ=資産】
コスパが良いTポイントの使い方についてコツコツ貯めたTポイントの使い方は人それぞれですが、Tポイントを買い物で使うことで支出を減らす使い方は若干もったいないような気がします。Tポイントは現金ではありませんのでどこでも使えるわけではありません。そのTポイントごとに使える場所やサービスが限られてしまいます。Tポイントが使えるお店やサービスは、付与したTポイントを使ってもら…

お買い物以外でTポイントを貯めるならアンケートサイトがおすすめです。