ネオモバ投資【2021年4月】

Tポイント
スポンサーリンク

ネオモバ投資経過報告【2021年4月2日】

週間ネオモバ 2021年4月3日
2019年8月ネオモバ イル証券口座で10万円から一株投資スタート投入資金累計300万円ネオモバ 投資報告ブログ→

今週のネオモバ投資経過報告です。

保有資産合計は先週末比でマイナス約8万円と大きく減少しました。

マイナス要因はやはり3月権利確定後の下落が大きいと考えられます。

しかし日経平均に関しては先月末よりも上昇していますのでバリュー株の勢いが以前に比べて衰えてきたと考えられます。

    

今週はバリュー株の下落タイミングで10万円ほど買い増ししました。

ほとんどが新規参入銘柄となりましたので、コロナによる下落最中に買った銘柄の保有比率はどんどん下がっている状態です。ですので今後は含み益が徐々に目減りしていくと考えられます。

新規参入銘柄に関しては若干高値でのポジションとなっていますので買い増しは慎重に行いながら資金管理して行く方針です。

ひとかぶIPO

ネオモバ投資経過報告【2021年4月9日】

週間ネオモバ 2021年4月10日
2019年8月ネオモバ イル証券口座で10万円から一株投資スタート投入資金累計300万円ネオモバ 投資報告ブログ→

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でマイナス1.5万と微減しました。

バリュー株の勢いは先月からやや衰えてきたという印象ですね。特に3月末の権利確定後から潮目が変わってきたといった印象です。

今週は株価が落ちてきた銘柄を少額ナンピンした週となりました。

利確はほぼしておりませんので買付可能額は減少してきています。

利確は当分できそうにありませんので、次週も同様に落ちれば買いで対応して行きます。

ひとかぶIPO

ネオモバ投資経過報告【2021年4月16日】

 

週間ネオモバ 2021年4月17日
2019年8月ネオモバ イル証券口座で10万円から一株投資スタート投入資金累計300万円ネオモバ 投資報告ブログ→

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でプラス約1.5万円となりほぼ変化なしです。

株価の下がった銘柄をナンピンしましたので現金は約7万円ほど減少しました。

利確はしましたが極々一部であまり大勢に影響なしといった感じです。

4月も中盤まできましたが、ネオモバでの約定代金合計は20万円弱ですので今月は50万円以内に抑えてネオモバ手数料を節約したいです。

4月はのこり9営業日ですので1日平均3万円程度で約定して行けば50万円以内に抑えることができそうです。

相場下落で買い増しのチャンス、もしくは上昇で利確のチャンスが来てしまえば1日平均3万円で抑えることは困難ですがのこり半月の相場次第ということですね。

ひとかぶIPO

ネオモバ投資経過報告【2021年4月23日】

週間ネオモバ 2021年4月24日
2019年8月ネオモバ イル証券口座で10万円から一株投資スタート投入資金累計300万円ネオモバ 投資報告ブログ→

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でマイナス約8万円となりました。含み益が先週末比で同じく8万円ほど下落しておりますので株式の評価額のマイナスがそのまま保有資産合計に直結しました。そして現金残高の方は先週比でマイナス約12万円です。

つまり今週はほとんど利確せずに買い増しのみに徹したことになります。

今週の日経チャートですが、火曜、水曜2日連続で大きく下落しました。

一旦ここは買場だと判断して結構な額のナンピンを入れてしまいました。

とりわけ先月の高値で利確を進めていましたので、今月は利確する方向ではなく買い増しの方向で考えていた為、下落は買いのスタンスで買い増しして行きました。

次週からゴールデンウィークですのでもうひと下落が心配ではありますが、下がれば現金がある限り買い増しして行く次第です。

ひとかぶIPO

ネオモバ投資経過報告【2021年4月30日】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でマイナス約8万円と大きく落ち込みました。

先月比ではマイナス約17万円と更に大きく保有資産が減少しております。

今月は右肩下がりに落ちていきましたので、月末にむけてナンピン買い増しが増える月となりましたが、ネオモバ約定代金は月間50万円未満に抑えることができましたので手数料は最安値での利用とまりました。

やはりネオモバでの手数料は売却することで約定代金が大きく跳ね上がります。

今月はかなり買い増ししましたが、利確できなかったことで約定代金は50万円未満となりました。

ですのでネオモバでの手数料は利確可能なのほど保有銘柄が好調な場合は注意が必要です。

下落局面での買い増しでの金額はさほど気にする必要がないと実感しました。(ただし運用金額が増えれば約定代金50万円未満での利用は厳しいかと思われます。)

次月度の5月は「sell in may」のアノマリーでは下落予想ながらゴールデンウィーク明けは上がると想定して買い込みました。直近の決算発表では好調な銘柄が多いので、5月の決算発表も好調企業が多いのではないかと予想しています。

買付可能額がネオモバを始めて以来最安まで落ち込みました。

次月度もし好調に株価が上がれば利確して買付可能額を増やしたいと考えています。

ひとかぶIPO

ノーリスク株式投資を始めることも可能。

ノーリスク投資で資産形成【Tポイント+ネオモバ=資産】
コスパが良いTポイントの使い方についてコツコツ貯めたTポイントの使い方は人それぞれですが、Tポイントを買い物で使うことで支出を減らす使い方は若干もったいないような気がします。Tポイントは現金ではありませんのでどこでも使えるわけではありません。そのTポイントごとに使える場所やサービスが限られてしまいます。Tポイントが使えるお店やサービスは、付与したTポイントを使ってもら…

お買い物以外でTポイントを貯めるならアンケートサイトがおすすめです。