ネオモバ投資【2021年3月】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

ネオモバ投資経過報告【2021年3月5日】

今週のネオモバ投資報告です。

今週の日経平均は下落基調の1週間となりました。

最終の金曜日も前場まで勢いよく下げましたが、後場から若干回復。

前場が買い時でしたね。

日経平均は下げたものの、保有資産は先週末比でプラス約5万円で着地。

高配当のバリュー株は底堅く推移しました。

今週は直近で購入していた銘柄が毎日下げましたのでナンピン継続で週間で17万円ほど購入しました。

昨年購入銘柄は下げても含み益状態でしたので、若干利確しつつ、新規銘柄を購入して行きました。

3月末の権利確定まではあまり利確せず株数を増やす方向で買い増しして行こうと思います。

ネオモバ投資経過報告【2021年3月12日】

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でプラス約10万円となりました。

高配当バリュー株の上昇トレンドは継続でした。ここまで株価が上がってくると買い増しできる保有株はほぼ無くなっており、ほとんどの銘柄が含み益状態となりました。

今週も数銘柄の新規購入と少しの利確を行う程度となりまして現金残高は先週末より3万弱の減少です。

次週も、まだ上がるようなら少額利確しつつ、下がれば買い増していきます。

ネオモバ投資経過報告【2021年3月19日】

週間ネオモバ 2021年3月20日
2019年8月ネオモバイル証券口座で10万円から一株投資スタート投入資金累計300万円ネオモバ 投資報告ブログ→ 

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産額合計は先週末比でプラス約12万円となりました。

コロナショックで落ちに落ちた銀行株やエネルギー関連などバリュー株の上昇が止まらない状況です。

ほとんどの保有銘柄が含み益状態になりました。ですので高配当銘柄のナンピンができず、低位株成長期待で買い増していた銘柄を新規で購入していました。そしてその新規買い増ししていた低位株も含み益になり始めましたのでほぼ買うことができない状態です。

少しずつ利確を進めるものの、もうこれ以上の利確は不可能なところまできてしまいました。

当分は静観がつづく相場となりそうです。下落を待ち構えて現金比率を高めます。

 

ネオモバ投資経過報告【2021年3月26日】

週間ネオモバ 2021年3月27日
2019年8月ネオモバ イル証券口座で10万円から一株投資スタート投入資金累計300万円ネオモバ 投資報告ブログ→

 

今週のネオモバ投資報告です。

保有資産合計は先週末比でマイナス約2万円となりました。

マイナス要因は含み益の出ている銘柄の利確が大きな要因です。

今週は高配当ではありませんが、情報通信関連では利回りが比較的PERも低めの銘柄を打診買いしました。現金が先週末比で約6万円ほど減少です。

次週は3月権利確定銘柄も多く若干の下げが予想されます。

下げたタイミングで買い増しして行く方針です。

ノーリスク株式投資を始めることも可能。

ノーリスク投資で資産形成【Tポイント+ネオモバ=資産】
コスパが良いTポイントの使い方についてコツコツ貯めたTポイントの使い方は人それぞれですが、Tポイントを買い物で使うことで支出を減らす使い方は若干もったいないような気がします。Tポイントは現金ではありませんのでどこでも使えるわけではありません。そのTポイントごとに使える場所やサービスが限られてしまいます。Tポイントが使えるお店やサービスは、付与したTポイントを使ってもら…

お買い物以外でTポイントを貯めるならアンケートサイトがおすすめです。