ネオモバで高配当株の分散投資が損しにくい5つの理由【初心者向け】【はじめての株式投資はネオモバでひとかぶ投資】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

はじめて株を買う時はできるだけ失敗しない方法で、まずは買ってみることがおすすめです。

その理由は最初に失敗してしまうと、損失を恐れて長続きせずにすぐ株を辞めたくなるからです。

ですので最初こそは出来る限り株式投資で失敗することを防ぐべきだといえます。

しかし投資歴が浅いほど失敗する確率はもちろん高いです。

最初に失敗しなければ、その後長く株式投資を継続して利益を得る可能性は高まります。

ですので株初心者はなんとしても失敗する確率の低い投資方法で株式投資を始めるべき

失敗しない一番の方法は少額資金で始めることです。

損失額が少なければ大損することはありませんし、少しの損失ならばすぐに挽回可能です。

少額資金で投資を始めるにはネオモバのひとかぶ投資からスタートするのが最適です。

ネオモバではひとかぶから株を買えるメリットの他にも投資初心者に有利な投資環境が整っているのですが特に高配当株の積立投資がおすすめです。

【結論】ネオモバでの資産運用は高配当株の積立が最適【超簡単】
   お金を銀行にすべて預けておくのは勿体ないので一部は株式投資のススメ「株は難しそうだからめんどくさい。」とか「株式投資に興味があるけど損したら嫌だな。」とか「そもそも投資するほどの余剰資金がありません。」とか株式投資は敷居が高いイメージをお持ちの方が多いはず。そのまま銀行に置いて放置で安定。しかし実際には意外と簡単に資産の運用は可能です。まずは大勢に全く影響のない...

株式投資でもっとも失敗しにくい手法は積立投資です。

積立投資は資金と時間を分散することで損失リスクを軽減します。反面リターンも少なくなってしまいますが投資初心者はまず大きなリターンよりもリスク軽減が重要だと思います。

また積立する銘柄を高配当に絞る理由ですが、配当金が期待できる以外にも理由があります。

高配当銘柄は低PER銘柄が多く、株価の上昇が期待しにくいですが、言い換えれば下落リスクが少ないともいえます。

初心者がネオモバで高配当銘柄の分散積立投資がもっとも失敗するリスクが少ないと考えます。

高配当+低PER+銘柄分散+少額+積立

この5つの要因で限りなく失敗する確率を下げながら株式投資を始めることができます。