収入激減したので楽天カードを申し込みました

節約
スポンサーリンク

何度も言ってますが(しつこくてすみません💦)、転職して収入激減してしまいました。

もう頭の中は90%節約しか考えていない状態です。

色々と調べたところ楽天カードは非常に有益みたいでしたので速攻で申し込みました。

まだ楽天カードを使ったことが無い方に大まかにメリットをお伝えします。

楽天カードは使わなくてもポイントが貯まる

はじめに楽天ポイントの存在を知ったのは楽天ポイントスクリーンというアプリからでした。

このアプリはクリックするだけポイントが貯まるアプリでして、何も買わなくてもポイントが微増します。

収入激減でしたので藁をもつかむ気持ちで速攻でダウンロードしました。

そしてせっかくなので楽天ポイントを今後貯めていこうという気持ちになりました

楽天カード専用アプリで無駄遣いを減らす

楽天ポイントを貯めるには楽天カードが必須ですので他社のポイント+クレジットカードを使っていたのですが楽天カードに乗り換えました。

目的は第1に節約、第2にポイント取得です。

楽天関連のアプリは豊富にありまして、楽天カード専用のアプリも存在します。

そのアプリには家計簿機能使った詳細がすべて記録されますので、何に使ったかの把握にすごく役立ち、節約意識が継続します。

すべての固定費をクレジット払いに変更し支出をアプリで一括管理も始めました。

もちろん固定費の支払いにもポイントがつきますので一石二鳥です。

楽天ポイントが貯まるアプリが豊富にある

楽天ポイントはスーパースクリーン以外にも、起動するだけでポイントが貯まったり(楽天POINT CLUB他)、アンケートに答えてポイントゲット(楽天インサイト)、指定場所に行くだけでポイントがもらえたり(楽天チェック)、検索するだけでポイント山分けなど(楽天ウェブ検索)、豊富に買い物以外でもポイントが貯まるアプリがあります。

ほんとうに少額ですがちょっとでも節約したい方にはすごくお勧めできます。

楽天銀行の金利が高すぎる。すごいお得です

余談ですが楽天銀行口座開設するとも楽天銀行アプリがあるので節約をアプリ管理できるのでお勧めです。

楽天証券の口座も開設しマネーブリッジを申し込むと楽天銀行の普通預金金利が年0.1%と異常に高い金利になります。

現状大手銀行の普通預金金利は0.001%ですのでおよそ100倍です。高すぎます。

大手銀行の普通預金口座に100万を置いていたとしても、年たったの10円しか利息が付きませんが楽天銀行なら1000円になります。どう考えても得すぎです。

今のところ楽天カード関連は一番お得だと思われます。

 

他社カードから乗り換えてよかったです。新規入会で高額ポイントも付与されます。今のところメリットしか感じていません。

ポイントには今まで全く興味がなかったのですが、節約志向の方は是非、楽天カードを使ってみてください。