ネオモバ投資経過報告【2020年9月25日】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

今週のネオモバ投資報告です。

資産トータルは先週より約マイナス3万円で着地しました。

詳細ですが現金残高が約12万円マイナス。評価損益は先週からマイナス1.7万。保有株式がプラス約8万円という内訳です。

今週も若干の利益確定と8月末より続けている通信大手のナンピンを行いました。

それ以外は特に大きな動きも無く特記事項はない週となりました。

利益確定により売買損益は今年累計でプラス75801円となりました。

配当銘柄の積み立てのほうは無配・減配が響いて、未だ2万円にも達していません。

ネオモバ高配当銘柄ナンピン積立投資に於いては、手堅く配当金を得ることが出来なければ資産は減少してしまいます。高配当銘柄のキャピタルゲインはあまり期待できません。株価の値上がり無しに資産を増やすには、配当金の積み上げと、株価が下がったタイミングでの買い増しの2つです。

今回は、値上がり益が出た銘柄を思い切って売却し、通信大手の値下がりにその資金を充てました。

        

評価額はマイナスですが株数は着実に増やすことができました。

高配当であっても、業績に悪化に伴い、簡単に減配・無配にする企業はあてにできません。

今月は権利月ですので通信株数を増やしたことで、配当を得る可能性を上がて行きたいと思います。

年末に向けての配当金の推移に注視して行きます。

また今週もIPOに申し込みました。

次週に結果報告します。