ネオモバ投資経過報告【2020年9月18日】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

今週のネオモバ投資報告です。

今週も先週同様に通信大手の株価が軒並み下落しました。通信株のナンピン買いをする為に、保有株数の少なくかつ評価損益率が高い銘柄に関しては今週も売却して行きました。

保有資産合計は先週末とほぼほぼ変わっていません。評価損益は利益が出ている銘柄を売却して行きましたので半分くらいに減少です。

あくまで個人的な印象ですが、結構保有株の株価の過熱感を感じましたので更に保有株数の多い銘柄でも評価損益率の高い銘柄については一部売却。今月は配当権利月銘柄が多いのですが結構売却してしまいました。

結果、今月の約定代金が50万円を超えてしまいネオモバ利用料は1100円になりました。

あと2435053円の約定まで利用料1100円ということですが、この枠は使い切ることはないでしょう。ネオモバでは保有株を売却してしまうと月間利用料を50万円に抑えるのは困難ですね。やはりネオモバは積立投資にしか向いていないと言わざるを得ないでしょう。

さて今週入金された配当額ですが

    

2銘柄で315円でした。

今週は申し込んでいたIPOの当選結果が出ていました。

結果は落選です。前回も落選しましたのでまだ当選経験はありません。

近々もう1件申し込み期間が迫ってきていますので申し込んでみようと思います。