ノーリスク投資で資産形成【Tポイント+ネオモバ=資産】

Tポイント
スポンサーリンク

コスパが良いTポイントの使い方について

コツコツ貯めたTポイントの使い方は人それぞれですが、Tポイントを買い物で使うことで支出を減らす使い方は若干もったいないような気がします。

Tポイントは現金ではありませんのでどこでも使えるわけではありません。

そのTポイントごとに使える場所やサービスが限られてしまいます。

Tポイントが使えるお店やサービスは、付与したTポイントを使ってもらうことでリピーターとなってもらう為の販売促進です

ですので仮に1Tポイント=1円で使用可能であっても、買い物などで使ってしまうTポイント自体に現金の1円と同じ価値はありません。

Tポイントを付与したお店やサービスにとってはTポイントは販売促進費用の一部であり、Tポイントを利用してもらうことで付与したTポイントの一部を回収しているのです。

ですので貯まったTポイントをコスパ最大で利用するならば現金化して使うことが最もコスパが良いといえます。

せっかく貯めたTポイントは有効利用することを勧めます。

Tポイントを資産に変える

現金化する前に更に踏み込んでTポイントの有効活用を考えます。

今あるTポイントをネオモバで運用して増やしてからから現金化すれば・・・・・

Tポイントを貯める目的が資産運用の原資を貯める行為に目的が変わります。

付与されたTポイントですのでノーリスクで株式運用が可能です。

損得勘定(感情)を持たない株式運用はリターンが最強説

資産運用における、最も高いリターンを得られる人の条件として感情に流されない取引ができる人という条件があげられます。

人は得するよりも損をしたくない生き物ですので少しの利益で満足し、大きな損失は認めたくありません。

投資格言の「損小利大」が「利小損大」となることでほとんどの人が株式運用して損をします。

自分のお金というリスクがあれば感情で取引してしまいますが、もともと自分のお金でなく、もらったTポイントなら感情抜きの取引が可能になります。

結果としてTポイント投資は自分の現金で投資するよりも勝率が上がると言えます。

更に無料でTポイントを貯める方法

付与されるTポイントだけではあまりにも運用できる金額が少ないです。

ですので、お金を掛けずにTポイント増やせればノーリスクを維持できます。

ポイ活サイトでは現在ほとんどのサイトでTポイントに交換が可能です。

Tポイントを貯めるのにお勧めなポイントサイト

マクロミル

ワラウ

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

キューモニター

ポイントタウン
ポイントが貯まるポイントサイト!今すぐ登録! - ポイントタウン byGMO
ポイントタウンは20年の歴史を持つ、楽しくお得に稼げるポイントサイトです。貯めたポイントはLINE ギフトコードやAmazonギフト券、Pex、WebMoney、iTunesカードなどに交換できます。

電車の移動時間やすき間時間でポチポチするだけでポイントが貯まります。貯まったポイントは全てTポイントに交換可能です。

まとめ

貯まったTポイントだけでなく上記のポイントサイトで更に貯まったTポイントをネオモバで運用してノーリスクで資産運用を始めてみてはどうでしょうか?

とにかくお金はほぼ使いませんのでまずはネオモバ口座を開設して資産形成してみよう!!