【バ〇でも稼げる?】おススメなネオモバ投資法【高配当ナンピン積立】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

日経平均株価もようやく2万円台をキープしつつあり、コロナショックでの大きな含み損も最大40万円から10万円を切るところまで回復してきました。

ネオモバへの投入金額は200万円です。

最大に落ち込んだ3月中旬では投入金額から約40万円マイナスの160万円

現在5/18時点ではナンピン買い増しにより含み損から含み益に変わった銘柄を利確しつつ・・・投入金額から約10万円マイナスの190万円

↓投資金額200万円からの資産の状況

最大含み損時の3/13資産     ナンピン+利確での5/18資産

3月上旬にコロナショックにより株価が大きく下がり始めた頃に、80万円のナンピン用資金を投入しました。

ナンピン買い増しにより追加投入した買い付け可能額は80万円から一時的に20万円を割り込みましたが、株価の回復とともに利確してナンピン用投入金額を回収。

現在は投入金額200万のうち、株式約120万円、現金約70万円で実質含み損が10万円を切るところまでやってきました。

このように投資初心者にとって、ネオモバ投資におけるメリットは、含み損が大きくなった場合でも資金を追加投入し、ナンピン買い増しして行くことで含み益のある状態まで回復させることができるということです。

単元株ではナンピン買い増しすることに対する投資金額の大きさや、ナンピン買い増しすることで更に傷口を広げてしまう可能性があります。(実際自分も単元株でナンピン失敗で塩漬け状態が数銘柄あります)

しかしネオモバでの1株からのナンピンでは買い増しタイミングが悪くても、何度でもやり直しが可能ですので、初心者でも大きな損失を避けつつ、含み損を無くしていけるというメリットがあります。

しかしこの方法にはデメリットもあります。

今回のコロナショックで急遽追加資金をネオモバに投入したことで、月間の取引き金額が50万円を超えています。

ですのでネオモバのメリットでもあります月間約定代金50万円未満での取引手数料実質20円という最大の手数料メリットは利用できませんでした。

ネオモバでは結局のところ、投入金額が大きくなればなるほど、手数料に関してはデメリットが大きくなってしまいます。

【大失敗】ネオモバ手数料に注意!!【S株取引がおすすめです】
ネオモバを始めてから約半年が経過しました。取引にも慣れてきましたので、かなりの頻度売り買いしているのですが、投資資金を増やして取引していると、単元株(100株)単位での取引も行うことが増えてきました。ネオモバを始めた方は、最初はS株のみ取引きをしていても、慣れてくると物足りなくなって単元株でも取引きをし始める可能性があります。ネオモバでも単元株での取引は有効なのかどうかですが...

しかし売らずに、積立の買い付けのみならば、月間約定代金も50万円を超えることは少なくなるでしょう。(毎月50万円以上も積み立てできる人は少ないはず・・・・)

買い付け銘柄を高配当銘柄にすることで、保有株を売らない投資戦略がネオモバのメリットを最大に発揮できる投資法であると今回の件で実感しました。

高配当銘柄の株価が下がったタイミングでナンピン積み立てをすることで、含み損を最小限に保ちつつ、積み上がった保有株数に応じた配当金を貰うという戦略です。

もちろん貰った配当金は更なるナンピン用資金として再投資して行きます。

今後も経過報告して行きたいと思います。

【結論】ネオモバでの資産運用は高配当株の積立が最適【超簡単】
 お金を銀行にすべて預けておくのは勿体ないので一部は株式投資のススメ「株は難しそうだからめんどくさい。」とか「株式投資に興味があるけど損したら嫌だな。」とか「そもそも投資するほどの余剰資金がありません。」とか株式投資は敷居が高いイメージをお持ちの方が多いはず。そのまま銀行に置いて放置で安定。しかし実際には意外と簡単に資産の運用は可能です。まずは大勢に全く影響のない額、...
【不労所得の作り方】ネオモバで高配当株を買うメリット【少額から可能】
体の自由が利かなくなって初めてお金に対して不安を持ちました。少しずつでも給与収入以外のお金を作りたい・・・・・。貯蓄はあっても、何もしなければ増えることはありませんし、働けなくなって給与所得がなくなれば貯蓄は目減りして行くだけです。お金がお金を稼ぐ仕組みを作り、不労所得を得るという考えは誰しも持つべきです。労働収入には限界がありますので、労働で得た収入を少しずつでも不労所得...
【簡単】ネオモバで高配当株5つのメリット【初心者向け】
株式投資1年生でネオモバで日本株高配当銘柄投資実践中です。他の証券口座でも取引中ですが、ネオモバは投資初心者が簡単に始めることができる仕組みがたくさんありますのでお勧めです。投資初心者はやはり損するのが怖い・・・というイメージが投資にはあり、実際に損失が出ればすぐに投資自体を辞めてしまう傾向があります。私もネオモバ以外の証券会社を株式購入を試してみましたが、なかな...

お金を使わず株式投資を始めてみたい方はこちらの記事

⇓実質ほぼ無料で株式投資が可能です。

【簡単】実質ほぼ無料で株式投資を始める方法【気楽にネオモバ投資】メリットしかない
株式投資に興味がある・・・・、しかし今回のコロナショックのように株価が大暴落することで、せっかく頑張って貯めた自分のお金を少しでも失いたくない!!!だから株式投資に興味があるけれど始めることができない。このような悩みを持っている人は多いと思う。実際に自分も今回の株価暴落で大きな含み損を抱えて、毎日が憂鬱です。そこで思いました。実質無料で株式投資ができないものかと・・・・...