【コロナショック回復?】ネオモバ投資経過報告【2020年5月8日】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

ネオモバ経過報告です。

日経平均株価はGW明けて再び20000円台に回復。保有株たちも総じて株価を回復しつつあります。

【出典:yahooファイナンス】

先週の経過報告では、GW後の暴落を危惧しており、含み損が消えた銘柄たちは売却して現金比率を高める投資方針を考えていました。

現状、日経が20000円台回復したとはいえ、コロナ後の企業業績は正直あまり期待できませんので、やはり現金比率を高める方針を継続しようと思いますが、コロナの蔓延状況が徐々に緩和されている状況では若干強気で保有したい気は無きにしも非ずです。

しかし現状は期待感のみでの上昇のような気がするのであまり欲をかかない方が無難でしょう。たぶん。

取り急ぎ、高配当積立保有銘柄以外のキャピタルゲイン狙い銘柄は、ある程度の利幅で売却しようと思います。

やはりネオモバでのキャピタルゲイン狙いは手数料が高くなってしまいます

【大失敗】ネオモバ手数料に注意!!【S株取引がおすすめです】
ネオモバを始めてから約半年が経過しました。取引にも慣れてきましたので、かなりの頻度売り買いしているのですが、投資資金を増やして取引していると、単元株(100株)単位での取引も行うことが増えてきました。ネオモバを始めた方は、最初はS株のみ取引きをしていても、慣れてくると物足りなくなって単元株でも取引きをし始める可能性があります。ネオモバでも単元株での取引は有効なのかどうかですが...

キャピタルゲイン狙いは楽天証券で行います。若干上げ基調の雰囲気が出てきましたので昨日低位株の4銘柄を楽天証券で新規購入しました。低位株の底力には夢があると思います。

【簡単】低位株で資産を増やす【低リスク・高リターン】
コロナショックで株価は一時的に大暴落しました。稀にみる暴落ということで、証券会社口座の新規申し込みが殺到しているらしいです。初心者といえども、最も底で買えていれば、おそらくどんな銘柄を買っていても、現在ほとんど含み益が出ているはずです。日経平均株価3か月チャート【出典:yahooファイナンス】そこでがっつり買う事が出来れば、知識や経験がなくても現状含み益がある状態ですね。しか...

楽天証券

 

トータル200万円投入しているネオモバ口座ですが、かなりの回復をみせ、損益では現状の含み損よりは少ないマイナスで推移中です。(結構利確しました。)

一時は40万円以上の含み損でしたので大幅回復といえます。

今さらながら、大幅に落ちた底の時にもっと購入すべきだったと後には思うものの、実際の暴落に直面すると不安で大きく購入できませんでした。今後、暴落時のメンタルは教訓にして大きく下げた時には買い向かいたいと思います。

ネオモバでのキャピタルゲイン狙いの銘柄売却が落ち着けば、新規での高配当積立銘柄を見つけて始めていこうと考えています。

【結論】ネオモバでの資産運用は高配当株の積立が最適【超簡単】
 お金を銀行にすべて預けておくのは勿体ないので一部は株式投資のススメ「株は難しそうだからめんどくさい。」とか「株式投資に興味があるけど損したら嫌だな。」とか「そもそも投資するほどの余剰資金がありません。」とか株式投資は敷居が高いイメージをお持ちの方が多いはず。そのまま銀行に置いて放置で安定。しかし実際には意外と簡単に資産の運用は可能です。まずは大勢に全く影響のない額、...

高配当積立銘柄は下がれば買うの投資方針ですので、日経平均が上げている時でも下げる銘柄見つけれるように監視銘柄を増やして行きます。

今後、監視銘柄も報告して行きますのでよろしくお願い致します。