みんなやってるネオモバ投資戦略【ネオモバの楽しみ方】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

数か月前までは頻繁にテレビで流れていたネオモバのCMも最近はめっきり観なくなりましたね。

もうCMを打たなくても好調にネオモバユーザーが増えているということなのでしょうか?

あのCMの影響もあると思うのですが、正直言って自分もネオモバを始める前は、なんとなく粗悪でパチモン的な偏見を持ってしまいました。

が、実際に始めてみるとそのようなマイナスイメージは払拭されました。

一部のデメリットを除いては、本格的な株取引が可能。

デメリットをもカバーできるネオモバならではのメリットもたくさんありハマりました。

という訳で、巷ではどのような認識をネオモバは持たれているのだろうか?と思いまして、twitterで検索してみました。

すると、やはり自分も感じているメリットを他の利用者も感じており、ネオモバ利用のメリットを共有認識することが出来ましたのでご紹介します。

これを見てまだネオモバに興味はあるけどまだ始めていない方は参考にしてください。

ネオモバ利用におけるメリットや楽しみ方について

1株からでも配当金がもらえる

 

1株からでも配当金が普通にもらえます。

これにはかなり魅力があります。

なんといってもいままで無縁だった配当金を少なからずもらえることへの新鮮さは半端ないです。

株主になったという実感が沸いて初めてもらった時は例え10円であってもうれしいもの。

マイポートフォリオを作って楽しむ

1株から買えるので自分なりのマイポートフォリオが少額資金で作成が可能。

ポートフォリオを作る為に株式の勉強も始める事ができるのでまさに一石二鳥で投資を始めることができる。

Tポイントで高配当銘柄を所有すれば、自己資金0で打ち出の小づち状態。

少額でもなんか楽しいものがある。

貯まっているTポイントもネオモバを使えばすんなりと現金化も可能

優待狙いで積み立て

 

配当以外にも「優待狙いで積み立てていく」のもありですね。

外食優待銘柄は若干株価が高いものが多いので、安くなった時に少しずつ買い増しでまずは100株を目指す。

長期保有したい銘柄を買い集めるには最適

ネオモバのデメリットである注文から約定までのタイムラグは売買差益を狙うにはやや不向き。

しかし永久保有したい銘柄を少しずつ買い集めるには手数料がほとんどかからずに買い増しして行ける。

長期積立投資にはネオモバがまさに最強。

下げたら買う(ナンピン)ことで大きな損失を回避できる

投資初心者が大きな損失を抱えてしまうことなく、実践で投資経験を積んでいくことが出来るのはネオモバの最大のメリット。

1株ずつなら「下げたら買い増す」という行為も普通にリスクなく可能。

100株単位では下げても買い増しするには大きな資金が必要なので塩漬けや損切で悔しい思いをしてしまいがち。

まとめ

ネオモバの有効な利用方法を最初に押さえておくことで、更に有益にネオモバを利用することができます。

投資初心者はもちろんですが、長期積立にも最適な証券会社ですのでネオモバを始めよう。

【結論】ネオモバでの資産運用は高配当株の積立が最適【超簡単】
 お金を銀行にすべて預けておくのは勿体ないので一部は株式投資のススメ「株は難しそうだからめんどくさい。」とか「株式投資に興味があるけど損したら嫌だな。」とか「そもそも投資するほどの余剰資金がありません。」とか株式投資は敷居が高いイメージをお持ちの方が多いはず。そのまま銀行に置いて放置で安定。しかし実際には意外と簡単に資産の運用は可能です。まずは大勢に全く影響のない額、...
【大失敗】ネオモバ手数料に注意!!【S株取引がおすすめです】
ネオモバを始めてから約半年が経過しました。取引にも慣れてきましたので、かなりの頻度売り買いしているのですが、投資資金を増やして取引していると、単元株(100株)単位での取引も行うことが増えてきました。ネオモバを始めた方は、最初はS株のみ取引きをしていても、慣れてくると物足りなくなって単元株でも取引きをし始める可能性があります。ネオモバでも単元株での取引は有効なのかどうかですが...
【不労所得の作り方】ネオモバで高配当株を買うメリット【少額から可能】
体の自由が利かなくなって初めてお金に対して不安を持ちました。少しずつでも給与収入以外のお金を作りたい・・・・・。貯蓄はあっても、何もしなければ増えることはありませんし、働けなくなって給与所得がなくなれば貯蓄は目減りして行くだけです。お金がお金を稼ぐ仕組みを作り、不労所得を得るという考えは誰しも持つべきです。労働収入には限界がありますので、労働で得た収入を少しずつでも不労所得...
【簡単】ネオモバで高配当株5つのメリット【初心者向け】
株式投資1年生でネオモバで日本株高配当銘柄投資実践中です。他の証券口座でも取引中ですが、ネオモバは投資初心者が簡単に始めることができる仕組みがたくさんありますのでお勧めです。投資初心者はやはり損するのが怖い・・・というイメージが投資にはあり、実際に損失が出ればすぐに投資自体を辞めてしまう傾向があります。私もネオモバ以外の証券会社を株式購入を試してみましたが、なかな...

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村