低位株の真逆?値嵩株にも注目したい理由【コロナショックでチャンスかも】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

貧乏投資家ですので、安く買える低位株をお勧めする記事を書きました。

【簡単】低位株で資産を増やす【低リスク・高リターン】
コロナショックで株価は一時的に大暴落しました。稀にみる暴落ということで、証券会社口座の新規申し込みが殺到しているらしいです。初心者といえども、最も底で買えていれば、おそらくどんな銘柄を買っていても、現在ほとんど含み益が出ているはずです。日経平均株価3か月チャート【出典:yahooファイナンス】そこでがっつり買う事が出来れば、知識や経験がなくても現状含み益がある状態ですね。しか...
【仕手株で儲ける】少額資金で株を始める方法【低位株でチャンスを狙う】
最近はコロナショックの影響で株価の大幅な下落がありましたので、証券口座を開いて株取引をはじめる人が増えているということです。しかし株式投資初心者にとっては、大きく資金を投入するのは抵抗があるはずです。いきなり大損してしまうのではないかと言う不安が頭をよぎります。ですので、少額資金で大損しないように株を始めるならば、1株から購入可能なネオモバがおすすめです。しかし大損しないかわりに...

しかし低位株には、ずっと安心して保有し続けるほどの優良株が少ないことは否めません。

低位株の魅力はやはり100株単位でも少ない資金で購入できるところに尽きます。

なので少しくらいのデメリットは我慢して保有しているのも事実です。

低位株の反対に値嵩株があります。

言うまでもなく1株の価格が高い銘柄です。

「値嵩株(ねがさかぶ)」とは?その特徴と購入する際の注意点を解説!日経平均構成銘柄の代表的な値嵩銘柄とは? | マネリテ!「株式投資初心者の勉強 虎の巻」
株価に上限は設けられていません。 人気の高い銘柄はどんどん高額になっていきます。 最終的には、一般投資家では100株も買えないような金額に達することがあります。 こういった1株が高額な株は「値嵩株(ねがさかぶ)」として一括りにされています。 そもそも、値嵩株とどのようなものなのか? どんな魅力を持っているのか、詳しく解...

2020年4月24日現在 単元株価格上位(値嵩株)20です。

【出典:yahooファイナンス】

2位のファーストリテイリングで1株なんと47580円。

単元株で買えば約480万円必要です。

普通の人は買えませんよね。(´;ω;`)ウッ…

やはり高いだけあって、文句のつけようがない優良企業が上位を占めています。

100株単位で買えるものなら買いたいものです。

値嵩株では低位株と違い、少しの割合の値動きで大きな利益や逆に損失が出てしまいます。

保有リスクは半端ないですね。

しかし大きな利益を得る可能性もあります。

例えばランキング5位のコスモス薬品。

10年前から株を持ち続けていれば、正直やばいですね。

株価数千円のテンバガーどころの騒ぎではありません。

数万円が数百万円に変わっています。

逆にファーストリテイリングでは

今回のコロナショックで高値から1株数万円単位で一時下落しています。

普通の株価ではありえないほどの損失を含む可能性もあります。

とはいえ、結論は今回のようなコロナショックで、業績関係なく一時的にほとんどすべての株価が下がってしまうよな環境は値嵩株にとっては大きな利益を得ることができるチャンスでしかありません。

往往にして業績良好の銘柄が多い値嵩株でも、一時的に大きな下落が起こってしまうよな局面に今、面しています。

チャンスとしか言いようがありません。

今回のコロナショックでは、一旦は若干の回復があったと言えども、直近の見通しはまだ立っていません。

更なる下落が来る可能性もあるような状況と言えます。

このような局面では、低位株よりも、値下がり幅の大きな値嵩株が大きな利益を得るチャンスがあると言えます。

今までネオモバは少額投資に最適であるとお伝えしてきました。

高配当株の積み立てがおすすめとお伝えしてきました。

【結論】ネオモバでの資産運用は高配当株の積立が最適【超簡単】
 お金を銀行にすべて預けておくのは勿体ないので一部は株式投資のススメ「株は難しそうだからめんどくさい。」とか「株式投資に興味があるけど損したら嫌だな。」とか「そもそも投資するほどの余剰資金がありません。」とか株式投資は敷居が高いイメージをお持ちの方が多いはず。そのまま銀行に置いて放置で安定。しかし実際には意外と簡単に資産の運用は可能です。まずは大勢に全く影響のない額、...

しかし、ネオモバは単元株では決して買えないような、値嵩株にも適している証券会社とも言えます

ネオモバなら1株から購入可能です。

今回のコロナショックではファーストリテイリングは安値39910円まで一時下がりました。

そして現在は47580円

1株で7670円の戻りです。

単元株では高すぎて、決して買うことができない株でもネオモバなら買うことが可能です。

今回のコロナショックではネオモバで値嵩株を割安で買うチャンスです!!

このチャンスは今しかありません。

是非ネオモバで値嵩株を割安に購入するチャンスをうかがってみてはどうでしょうか?

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村