【株初心者向け】ネオモバ攻略ガイド【ネオモバのメリット・デメリット、使い方について】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

コロナショックで世界中の株価が大暴落している今になって、株式証券口座の新規開設申し込みが殺到しているそうです。

この株価暴落時が新規に投資を始めるチャンスだという世間のながれなのでしょうか。

しかし暴落しているからと言って、いきなり大金を投資するのは株式投資初心者にとっては若干ハードルが高いのではないでしょうか。

そこでお勧めなのが1株から日本株が購入できる【SBIネオモバイル証券】 です。

【SBIネオモバイル証券】 ならば少額から投資できますので、未経験者が投資経験値を積み上げるのに最適な証券口座です。

今回は【SBIネオモバイル証券】 のメリットとデメリットを経験から解説し、【SBIネオモバイル証券】 を使うにあたっての最適な使い方を解説いたします。

ネオモバを使うべき人はこのような人

  • 株式投資初心者

株式投資初心者は最初から単元株(100株)単位で買うことはおすすめできません。

理由は失敗する可能性(損する可能性)が高いからです。

少額なら、投資を始めるハードルが低くなります。

資産運用の練習にはネオモバが最適【少額投資でスタート】
資産運用したいけど、どうやって運用するのがいいのかわからんなぁ 初心者で投資に失敗して大金を失うのが怖いから投資に踏み切れないんですよね。 少額で投資できるネオモバなら株式投資初心者でも少額で経験を積みながら楽しく株式投資できますよ! ネオモバをおススメする理由少額から投資できる:日本株は通常最低100株単位からしか購入できませんので、仮に株価...
【株初心者】少額投資でお金を増やす方法【ネオモバをはじめよう】5つのメリット
本業の給与収入だけではなかなか資産形成できなくてどうしよう。副業でアルバイトでもした方がいいかも・・・・。しかし正直しんどいし体力にも限界がある・・・。給与以外の収入はやっぱり投資で増やす方が得策かもね。お金に働いてもらうという思考ですね。投資ってなんかよくわからないし、大損したら更にお金に困るから敷居が高いんですよね。自分と...
  • 株式経験者でありながら、色々な銘柄を買いたい人

株式投資経験者といえども、単元株で買える量は限られています。

ですので気になる銘柄を少しでも所有したい人は是非利用すべきです。

少額ながらいろいろな会社の株主になるのも面白いと思います。

ネオモバのメリット・デメリット

ネオモバには他の証券会社と比較して、たくさんのメリットがあります。

  • 1株から株が買える
  • 配当金もきっちりもらえる
  • Tポイントが使える
  • 積み立て購入設定ができる
  • 月額使用料が破格の220円(毎月Tポイントが200Pもらえるので実質20円)*月額約定金額50万未満の場合

しかしデメリットもある

  • 即時売買が不可能(S株の場合)*単元株(100株)単位なら即時売買可能
  • 月間約定金額が50万円を超えると手数料が割高
【大失敗】ネオモバ手数料に注意!!【S株取引がおすすめです】
ネオモバを始めてから約半年が経過しました。取引にも慣れてきましたので、かなりの頻度売り買いしているのですが、投資資金を増やして取引していると、単元株(100株)単位での取引も行うことが増えてきました。ネオモバを始めた方は、最初はS株のみ取引きをしていても、慣れてくると物足りなくなって単元株でも取引きをし始める可能性があります。ネオモバでも単元株での取引は有効なのかどうかですが...

つまり、利用する目的によっては使い勝手が変わります。

少額で練習や、少額積み立て、遊びで使うにはメリットだらけです。

逆に、デイトレードや高い金額を動かす場合にはデメリットしかありません。

ネオモバの最適な使い方

ネオモバではまず月間約定金額を50万円未満しなければ手数料が高くなります。

ですので買った株は出来る限り保有し続ける投資方針がおすすめです。

この観点から一番のおすすめなネオモバの使い方は高配当銘柄の積み立て投資です。

【結論】ネオモバでの資産運用は高配当株の積立が最適【超簡単】
 お金を銀行にすべて預けておくのは勿体ないので一部は株式投資のススメ「株は難しそうだからめんどくさい。」とか「株式投資に興味があるけど損したら嫌だな。」とか「そもそも投資するほどの余剰資金がありません。」とか株式投資は敷居が高いイメージをお持ちの方が多いはず。そのまま銀行に置いて放置で安定。しかし実際には意外と簡単に資産の運用は可能です。まずは大勢に全く影響のない額、...

一度買った株を売った場合、約定料金が往復でかかってしまいます。

保有し続ければ、買う料金しか発生しませんので、50万円未満なら手数料が割安です。

要するに【SBIネオモバイル証券】 は永久保有できるような高配当株を少しづつ買うのに最適な証券会社といえます。

また少額の積み立て投資で積み立て貯金代わりに使うのにも適しているかもしれません。

気付けば不労所得が築けたという感じがおすすめですね。

【不労所得の作り方】ネオモバで高配当株を買うメリット【少額から可能】
体の自由が利かなくなって初めてお金に対して不安を持ちました。少しずつでも給与収入以外のお金を作りたい・・・・・。貯蓄はあっても、何もしなければ増えることはありませんし、働けなくなって給与所得がなくなれば貯蓄は目減りして行くだけです。お金がお金を稼ぐ仕組みを作り、不労所得を得るという考えは誰しも持つべきです。労働収入には限界がありますので、労働で得た収入を少しずつでも不労所得...

絶対に現金を失いたくない場合もネオモバならほぼ無料で株が買えます。

【簡単】実質ほぼ無料で株式投資を始める方法【気楽にネオモバ投資】メリットしかない
株式投資に興味がある・・・・、しかし今回のコロナショックのように株価が大暴落することで、せっかく頑張って貯めた自分のお金を少しでも失いたくない!!!だから株式投資に興味があるけれど始めることができない。このような悩みを持っている人は多いと思う。実際に自分も今回の株価暴落で大きな含み損を抱えて、毎日が憂鬱です。そこで思いました。実質無料で株式投資ができないものかと・・・・...

IPOにも1株から申し込み可能