【日経暴落中】株式投資スタートは今がチャンス?【始めるならネオモバがおすすめ】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

株式投資に興味があるけど始める前には疑問がつきものですね。

おそらく以下のような疑問で悩む人が多いのではないでしょうか?

  1. いつから始めるのが良いのか?
  2. どんな銘柄を買えば良いのか?
  3. どこの証券会社で始めるのが良いのか?

これらの疑問についてお答えしていきます。

株式投資はいつから始めるのが良いのか?

結論は暴落時の今がチャンスです。

コロナウィルスの影響で世界的に株価の下落は進んでいます。

まさに現在進行形で絶賛下落中です。⇓(2020年3月7日現在)

【出典:yahooファイナンス】

直近ピーク時からナイアガラの滝のように下落中です。

全面的な株価の下落は株式保有者にとっては損失が膨らむ一方ではありますが、株式保有していない人にとっては、投資を始めるには絶好の機会です。

株式投資では、投資すべき価値ある企業を選別できることが成功への必須条件ですが、いくら素晴らしい企業をみつけたとしても投資する時期を見誤ると、損失を抱えることも少なくありません

逆に始める時期がよければ銘柄選別を誤っても利益を得る確率は大きくあがります。

昨年の6月から8月に購入した銘柄のほとんどが昨年末から年始にかけて大きく含み益が出ていました。

現状では日経平均株価1年チャート内では底に近づいている状態です。

しかしコロナショックによる株価の下落はまだ始まったばかりだとも言えます・・・。

【出典:yahooファイナンス】

日経平均株価5年チャートにおいては2016年の底値とくらべるとまだまだ高値圏といえます。

ですのでまだまだ下がる可能性は高いですし、コロナウィルスによる経済的ダメージは直ぐには回復しない可能性も極めて高く、今後の決算ごとに更なる下落も考えられます。

しかし未来は誰にも分りません。そして投資チャンスは到来していることは確実です。

株の買い時・売り時は難しい【結論:ネオモバなら簡単】
株式投資歴1年の初心者弱小少額投資家です。証券会社は楽天証券とSBI証券とネオモバイル証券を使っています。各証券会社は運用銘柄ごとに変えて利用しております。楽天証券では積み立てNISAとiDeCoと米国個別株で利用SBI証券は高配当米国ETFの積み立て購入そしてネオモバイル証券では日本個別株のトレードを行っております。最初に口座開設しました楽天証券でも、現在行っている投資銘柄...

どんな銘柄を買えば良いのか?

投資初心者にとってはどの銘柄から買えば良いのか迷ってしまいます。

最初に買うべき銘柄の結論は高配当銘柄です。

自分の知っている企業や、普段から日常生活で利用している物やお店、サービスなどを提供している企業は分かりく買いたい気持ちになります。

しかしそれらの企業の実際の営業成績などの情報を得るには時間をかけた勉強が必要ですし、何気に買って大きな損失を抱えるのも避けたいところです。

株式投資初心者はまずは少し買ってみて、株式投資の感触をつかむことが重要です。

その際、買った株で損失を抱えると、いっきに株式投資への意気込みが消沈するかもしれません。

ですので、仮に買った株の価格が下がったとしても、期待を持って持ち続けることができる銘柄を最初に選ぶ方が良いです。

高配当銘柄であれば、保有し続けることで配当金が損失の穴埋めになることがあります。

また株価も上がり配当金も得れれば更に資産価値は高まっていきます。

【簡単】ネオモバで高配当株5つのメリット【初心者向け】
株式投資1年生でネオモバで日本株高配当銘柄投資実践中です。他の証券口座でも取引中ですが、ネオモバは投資初心者が簡単に始めることができる仕組みがたくさんありますのでお勧めです。投資初心者はやはり損するのが怖い・・・というイメージが投資にはあり、実際に損失が出ればすぐに投資自体を辞めてしまう傾向があります。私もネオモバ以外の証券会社を株式購入を試してみましたが、なかな...
【不労所得の作り方】ネオモバで高配当株を買うメリット【少額から可能】
体の自由が利かなくなって初めてお金に対して不安を持ちました。少しずつでも給与収入以外のお金を作りたい・・・・・。貯蓄はあっても、何もしなければ増えることはありませんし、働けなくなって給与所得がなくなれば貯蓄は目減りして行くだけです。お金がお金を稼ぐ仕組みを作り、不労所得を得るという考えは誰しも持つべきです。労働収入には限界がありますので、労働で得た収入を少しずつでも不労所得...

どこの証券会社で始めるのが良いのか?

株式投資をスタートするには証券口座開設が必要です。

株式投資初心者は最初から大きな金額を投資することに抵抗があります。

知識や経験が少ないうちは必ず失敗してしまいます。

少額から本格的な株式投資が可能は証券会社は【SBIネオモバイル証券】 です。

【簡単】ネオモバで少額投資【活用術】
ネオモバ利用開始から約半年経ちました。毎日利用しているのでネオモバのメリットを生かした使い方が徐々に分かってきた感じです。ネオモバの唯一のデメリットはS株(単元株未満)の即時取引ができないこと。しかしそれ以外はメリットしかありません。ネオモバはこんな方にお勧めです。株式投資初心者投資資金が少額大きな損失は避けたいしかしいつかは大きな資産を株式で築きたい気楽に株式投資し...

株式投資の練習を少額からスタートできれば、大きな損失を抱えて投資を辞めてしまうことなく続けることが可能です。

経済動向は日々変化して行きますので、市場で生き抜くためには多くの経験を積むことが株式投資においては重要です。

最初はゲーム感覚で気楽にスタートできる【SBIネオモバイル証券】 なら長く続けることが可能なのです

【結論】ネオモバでの資産運用は高配当株の積立が最適【超簡単】
 お金を銀行にすべて預けておくのは勿体ないので一部は株式投資のススメ「株は難しそうだからめんどくさい。」とか「株式投資に興味があるけど損したら嫌だな。」とか「そもそも投資するほどの余剰資金がありません。」とか株式投資は敷居が高いイメージをお持ちの方が多いはず。そのまま銀行に置いて放置で安定。しかし実際には意外と簡単に資産の運用は可能です。まずは大勢に全く影響のない額、...
【大失敗】ネオモバ手数料に注意!!【S株取引がおすすめです】
ネオモバを始めてから約半年が経過しました。取引にも慣れてきましたので、かなりの頻度売り買いしているのですが、投資資金を増やして取引していると、単元株(100株)単位での取引も行うことが増えてきました。ネオモバを始めた方は、最初はS株のみ取引きをしていても、慣れてくると物足りなくなって単元株でも取引きをし始める可能性があります。ネオモバでも単元株での取引は有効なのかどうかですが...