【コロナショック大暴落】投資の練習には絶好のチャンス到来で経験値を積み上げる!【最高の買場?様子見?即売り?】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

今日から3月です。

春がやってきました。

しかし株式相場は波乱含みで極寒です。

今後の先行きは不透明。株式保有者は大きな含み益が一掃され大きな含み損を抱えている状態かもしれません。

やはり相場が休みの土日にいろいろなニュースが大々的に報道されるので週明けには大きな動きがありますね。

先週も土日でコロナウィルスの悲観的なニュースが飛び交い、週明けから相場は暴落スタートでした。

ですので週明けの動向が気になるところです。

暴落中の今は買場なのか?

暴落時こそ買い向かっていくことで後に大きな資産が築けるはず。

しかし今回の結論はすぐには買わずに様子見です。

もう下げ止まっているかもしれませんし、まだまだ下がるかもしれません。

確実に言えることはまだまだ悪材料は出尽くしていないということです。

現状は感染者が増加中ですので、すぐに相場が好転するのは若干考えにくいと思います。

しかし急激な下落後のリバウンドもないとはいえません。

リバウンドで一旦上がったとしてもその後の下落も十分ありえそうです。

今回の件は世界経済にとってはほぼマイナス影響しかありませんので中期的な目線で業績が下がり株価の更なる下落も織り込むべきです。

ですのでやはり様子見推奨です。

様子見ですがどうしても買わずにはいられない場合はネオモバで1株から購入してみてはいかがでしょうか?

暴落時の対処法(経験者からのアドバイス)

結局今後どうなるかは誰にもわかりません。

直ぐにも戻るかもしれませんし、更に下げ続けるかもしれません。

判断は自分でするしかありませんが経験者の意見は参考にできると言えます。

・落ちるナイフはつかむな

暴落で安くなったと思って買ったとしても、買った後に更に下がり続けて血まみれになるという事です。買いの判断を早まった時に含み損がふくらんでいきます。

・十分落ちてから買う  デッド・キャット・バウンス

死んだ猫でも高所から落ちると跳ね返ってくるということで、一旦下げ止まって反発したように見えても本当に落ち着くまでは触らない方が良いという事です。

リーマンショック時の下げ止まりは実質半年後が最安値であった為、やはりまだまだ様子見が最良の策であると言えます。

・パニック売りしない

過去の歴史から大暴落後もほぼ確実に相場は回復して行きます。

保有株が絶望的に復活の兆しがないもの以外は売らずに保有し続ければいつかは元にもどるという事です。含み損に耐えられないで損切りする前に落ち着いて考えましょう。

相場関連の情報発信者がほとんどこの見解でした。

投資初心者は一旦冷静になって、いろいろと投資経験者が発信しているブログ、twitter、youtubeなどを参考にして自分なりに整理してから考えるべきですね。

【超絶初心者】株の勉強法【You Tubeがおすすめ】
株式投資を始めたいけど何からしたらよいのかすらわからない。株式投資で必要なことさえもわからないことすらわからない。勉強するにしてもどうやってなにからすれば良いかがわからない。そんな人には動画が抵抗なく入っていけるはず。株式投資初心者におすすめの勉強法はYou Tubeがおすすめです。本などでの勉強もありですが、仕事で疲れていたりすると長続きしません。ですので動画での勉強...

投資初心者は経験値を上げる絶好のチャンス

投資を今後も続ければ必ず暴落局面に出くわします

今回の経験は今後の投資スキルを上げていく為の経験値を上げるチャンスであると捉えています。

単元株取引の場合は含み損が大きくなり、投資を辞めてしまう可能性もありますが、ネオモバなら1株単位で購入できるので、このような暴落相場でも気軽に本物の株式投資ができるのでおすすめです。

【株初心者】少額投資でお金を増やす方法【ネオモバをはじめよう】5つのメリット
本業の給与収入だけではなかなか資産形成できなくてどうしよう。副業でアルバイトでもした方がいいかも・・・・。しかし正直しんどいし体力にも限界がある・・・。給与以外の収入はやっぱり投資で増やす方が得策かもね。お金に働いてもらうという思考ですね。投資ってなんかよくわからないし、大損したら更にお金に困るから敷居が高いんですよね。自分と...

今回の暴落で人気の高配当株も軒並み株価を下げています。まだまだ様子ですが、高配当株をコツコツ積み上げるチャンスでもあるといえます。

ネオモバで高配当株の積み立て投資がおすすめです。

【不労所得の作り方】ネオモバで高配当株を買うメリット【少額から可能】
体の自由が利かなくなって初めてお金に対して不安を持ちました。少しずつでも給与収入以外のお金を作りたい・・・・・。貯蓄はあっても、何もしなければ増えることはありませんし、働けなくなって給与所得がなくなれば貯蓄は目減りして行くだけです。お金がお金を稼ぐ仕組みを作り、不労所得を得るという考えは誰しも持つべきです。労働収入には限界がありますので、労働で得た収入を少しずつでも不労所得...
【結論】ネオモバでの資産運用は高配当株の積立が最適【超簡単】
 お金を銀行にすべて預けておくのは勿体ないので一部は株式投資のススメ「株は難しそうだからめんどくさい。」とか「株式投資に興味があるけど損したら嫌だな。」とか「そもそも投資するほどの余剰資金がありません。」とか株式投資は敷居が高いイメージをお持ちの方が多いはず。そのまま銀行に置いて放置で安定。しかし実際には意外と簡単に資産の運用は可能です。まずは大勢に全く影響のない額、...