【少額投資】ネオモバ投資経過報告【2019年12月10日】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

この時期になると日本株の配当金がぞくぞく振り込まれますね。

高配当の日本株銘柄を1株単位で購入することで少額では不可能だった日本株高配当銘柄ポートフォリオを作成中です。

そしてついに当初目論んでいました配当金の季節です。

最近始めてからやっと配当金がネオモバに振り込まれました!!!

配当目当てでネオモバを始めましたので、ひさしぶりに経過報告をしたいと思います。

こんな感じ

投資金額は30万ですので配当金額はたったの2150円です。

しかしネオモバならこの金額でも高配当株に再投資可能(1株から買える)ですので、小さいながらも複利の力で資産を増やして行きます。

直近では日本株全般好調ですのでトータル金額もかなり上がってきました。

プラス29612円です。

最初の投資方針に基づいて、株価の下落局面を迎えれば高配当銘柄の株数を増やして行きます。

ですので、最近の相場では中々買い増しできない状態が続いています。

資産的には増えていますが、高配当株の株数を増やすという側面ではあまり進んでいない状況です。

今後大きく株価が下がれば、元本を追加して買い増しして行く予定です。

日本株は普通の証券会社では1株単位では買えませんし、買えたとしても手数料が割高なので手数料負けしてしまいます。

しかしネオモバなら月額210円(Tポイント毎月200ポイント貰えるので実質手数料10円)で取引し放題ですので欲しい銘柄を気軽に買うことが可能です。

少額から自分のポートフォリオに従って投資を行えます。

ネオモバのメリットは下記記事

【株初心者】少額投資でお金を増やす方法【ネオモバをはじめよう】5つのメリット
本業の給与収入だけではなかなか資産形成できなくてどうしよう。副業でアルバイトでもした方がいいかも・・・・。しかし正直しんどいし体力にも限界がある・・・。給与以外の収入はやっぱり投資で増やす方が得策かもね。お金に働いてもらうという思考ですね。投資ってなんかよくわからないし、大損したら更にお金に困るから敷居が高いんですよね。自分と...