投資初心者は何をすべきか【お金を増やす方法】

副業
スポンサーリンク

この記事の概要

給与所得だけでは満足できない人がまず最初に考え付くお金の増やし方を投資初心者が手探りでお金を増やすことのにフォーカスした実践の記事です。決して有益な考え方やお金を増やす有益な方法というわけではありません。

投資経験ゼロから投資を始めるまで

投資経験がなければ、お金を増やす方法はまずは労働収入を考えると思います。

労働収入は確実に時間を切り売りしたその対価として賃金がもらえるので確実です。

給与収入が減った人であれば現状の収入源以外の収入源(ダブルワーク)を探すことになるでしょう。

しかしダブルワークはなかなかハードですので,できれば労働収入以外の収入が理想です。

そう考えると行きつく先は投資になります。

しかし投資は確実な収入源には成り得ません。

投資したお金は必ず増えるは限らないからです。

お金に余裕が無い人ほど確実に増える保証のない投資を避ける傾向にあります。

ですのでお金に余裕が無い人はいつまで経っても労働収入のみでしかお金を増やせません。

とはいえ、労働収入以外で、何の資格もなく、経験が無くても参入できる副業は投資です。

では投資経験ゼロの人がまずどの投資をやれば良いのでしょうか?

短期間でお金を増やしたいのであればやはりFXが一番再現が高いです。

少額の資金しかない場合でお金が増やせるかどうかは、どれだけリスクを負えるかに比例します。

経験したうえでの感覚は・・・・・

ハイリスク・ハイリターン>>FX>>先物>>株式投資>>投資信託>>ロウリスク・ロウリターン

という感想です。

FXは本当に一瞬でお金が増えますが、同等かそれ以上にお金が減ります。

FXは他のどの投資よりも勝ち続けることが難しいです。

しかし一攫千金が狙えるのも確かです。

長期での資産運用を考えるのであれば株式投資ではないかと思います。

株式投資はプラスサムゲームですので、学習する事によって勝率が上がるのは確かです。

しかしFXは学習・検証を繰り返しても確実性は株式投資に比べれば低くなります。

堅実にお金を増やしたいとお考えの方には株式投資がおすすめです。

しかしFXにも興味がある方は、少額でFXをかじってみてはいかがでしょうか?

損益の増減はFXほどは早いものはないです。