ネオモバ経過報告【2019年10月4日】

投資
スポンサーリンク

ネオモバ経過報告【2019年9月27日】
まずは評価損益報告です。先週比-1826円で+7374円でした。追加資金は0円です。今週は高配当銘柄の購入以外にもキャピタルゲイン目的の銘柄購入しました。先週追加した資金のうち4万円ほど現金のままでしたので、今週はほぼ現金を残さず購入しまして手残り現金は8521円です。新規購入銘柄ですがAMBITION 3株 +183円ネクソン 5株 -110円イワブチ 2株 -70...

評価損益は大きく落ち込みました。+1501円です。

先週+7374円から-5873円です。

評価損益の大幅下落要因は全体として今週は下げたこともありますが、ソフトバンクGの含み損が拡大したことと含み益のあった銘柄を利確したことが原因です。

ジオスター71株 AMBITION3株 PLANT5株 売却しました。

トータルの利益確定は+3191円(税別途645円)となりました。

しかし利確分を含み益に足し込んでも、先週末の含み益には届かない結果となっています。

次週以降もソフトバンクGの暴落が予想されますので流れとしては非常に悪い状況です。

今週はとりあえず主力になる高配当株は残して、含み益が出ていた銘柄は利確しました。

さらにグロース株の購入も数銘柄行いましたのでその含み損も若干出ている状況です。

週明けには更に数銘柄売りを出していますので利確の流れで次週も進みそうです。

資金の追加は先週行わないと言っていたのですが、日経が大きく下がったので5万追加で資金注入しました。

今週の新規購入銘柄は

KHC 3株 -12円

ヤマト 3株 -18円

ラサ商事 2株 +18円

Klab 3株 -288円

アエリア 2株 +22円

インターワークス 5株 -5円

日工 3株 -12円

天昇電気工業 3株 -36円

丸紅 1株 -5円

ほぼ含み損状態です。

また先週利確したジオスターですが、上昇傾向が続いておりますので再度購入しました。6株+156円です。

週明けにもジオスター数株追加購入します。

今週は全体的に下げましたので、高配当銘柄もすこしずつ買い増しして株数を増やしました。

新規追加した5万は有効活用できているかどうか次週で判断したいと思います。

ソフトバンクGの大暴落が気がかりです。

ここがコケると資金の少ない現状では一気にマイナスになってしまいます。

実体のない会社はやはり危険ですね。バブル崩壊しそうですね。

【株初心者】少額投資でお金を増やす方法【ネオモバをはじめよう】5つのメリット
本業の給与収入だけではなかなか資産形成できなくてどうしよう。副業でアルバイトでもした方がいいかも・・・・。しかし正直しんどいし体力にも限界がある・・・。給与以外の収入はやっぱり投資で増やす方が得策かもね。お金に働いてもらうという思考ですね。投資ってなんかよくわからないし、大損したら更にお金に困るから敷居が高いんですよね。自分と...