ネオモバはかなりおススメ!【始めて1週間たった感想】

ネオモバ投資
スポンサーリンク

ネオモバを始めて1週間経ちました。

とりあえず、まだまだ使い勝手が良いかどうかは判断できませんが、感想を述べていきたいと思います。

まず私がネオモバを始めようと思った理由ですが、とにかく予算的に制限がありながらも自分の投資する方向性を実現できる可能性が高いと思い始めました。

今までONE TAP BUYや楽天証券で日本株、アメリカ株、投資信託などを始めてみてたのですが、思うような取引ができず、行き詰っていました。

とにかくどのツールを使っても、資金が少ないものにとって不利な結果しか得られないと感じたのが本心です。例えば楽天証券では日本株に於いてはやはり最低100株単位でしか購入できませんので、単価の低い銘柄から選ばざるを得なく、買ったところで含み損が膨らんでいるのが現状です。

アメリカ株に於いてもやはり為替と売買手数料がネックとなり、少額投資家にとっては買う毎に手痛い手数料が重く圧し掛かります。

ONE TAP BUYに於いては、買った瞬間から手数料で含み損となりますので、なかなか含み益を得るのは難しいです。(実質株価は上がっても、手数料分も積み上げないと実質含み益はでません)

上記の問題をネオモバは払拭してもらえているのかなと現状始めて一週間ですが少し感じております。

現状感じているネオモバのメリットは以下です。

  1. 日本株を1株単位(金額単位)で買うことができる:ですので少額から複数の会社の株を購入できます。ONE TAP BUYでも1000円から購入できますが、限られて種類の中でしか買えませんので正直面白みに欠けます(すぐ飽きますね)
  2. 少しでも株価が上がると含み益が発生:売買手数料が株価に反映しないので、少しでも株価が上がるとすぐに含み益が発生します。手数料は別途支払いですが、毎月もらえるTポイントで支払えるので実質ほぼ無料に近いです。これは同じ少額で買えるONE TAP BUYよりもかなりお得に感じてます。
  3. ポートフォリオを組み楽しさが味わえる:ネオモバは1株単位から買えるメリットの他にもかなりの種類の日本上場株が購入できますので、色々なポートフォリオを少額から作れるので非常に楽しみがあります。

もちろんネオモバにもデメリットもあるのですが今のところメリットが上回って気になりません。

とにかく株の売買を始める初心者にはネオモバはかなりおススメです。

【株初心者】少額投資でお金を増やす方法【ネオモバをはじめよう】5つのメリット
本業の給与収入だけではなかなか資産形成できなくてどうしよう。副業でアルバイトでもした方がいいかも・・・・。しかし正直しんどいし体力にも限界がある・・・。給与以外の収入はやっぱり投資で増やす方が得策かもね。お金に働いてもらうという思考ですね。投資ってなんかよくわからないし、大損したら更にお金に困るから敷居が高いんですよね。自分と...