無料転職エージェントに失望しているあなたへ【有料という選択】

転職活動
スポンサーリンク

転職エージェントを複数利用しているけど、なかなか思うような結果が得られない場合もあります。

転職エージェントは基本無料のサービスですのでが、エージェントも無償で転職サポートしているわけではありません。

転職希望者の入社が決定すれば、その企業から内定者の年収の3割ほどの収入が転職エージェントに入ります。

つまり転職希望者は転職エージェントの商品というわけです。

ですので、転職エージェント側も入社を確定させるのには結構必死なところがあるのも事実です。

私自身も一度内定を得た企業の入社を断わった経験があるのですが、その時の転職エージェント側の反応はあまり良くない感じを受けました。

ですので、転職エージェントを使い慣れている人にとっては、無料でサポートしてもらえる転職エージェントに対して100%の信頼を置けていない方もいるのではないかと思います。

なんとなく無理やり内定させようとしている感じがしてイマイチ信頼できないんですよね。

やはり無料の転職エージェントは内定を多く出して効率を求めないと割が合わないですからね。

なんとなく商品扱いされてるみたいで活動に力がはいらないなぁ・・・。

そこで、転職エージェントが有料であったら、無料のエージェントとどのような違いがあるのでしょうか。

有料の転職サイト「ゲキサポ!転職」について解説いたします。

あなたの転職を売り物にしないアドバイザー

ゲキサポ転職のトレーナーについて

トレーナーはあなたの転職を売り物にしません。

トレーナーはあなたのキャリア選択に寄り添うパートナーです。
私たちの目的はあなたを企業に紹介することではありません。
あなたにとってベストなキャリアを実現することが私たちのゴールです。

上記のようなコピーを売りにしている転職サイトです。

ゲキサポ!転職では確かに、転職希望者から有料で報酬を得ていますので、転職希望者の入社による報酬はありません。ですので、不本意な企業に内定しても、その入社を猛プッシュされることはないでしょうし、内定辞退しても、そののちにエージェントの利用が厳しくなるわけでもないでしょう。

真のゴールは転職希望者の納得のいく転職ということにコミットされているうので、確かに転職自体を売り物されることはないです。

トレーナーはスキルだけでなく、「愛」を持っています。

私たちはスキルが高くても採用しません。

各分野のスキルや経験に加えて「愛」を持ったトレーナーだけを採用します。
転職活動をしていて辛い時、誰にも言えないようなことまで言える信頼関係を築ける「愛」を持ったトレーナーがあなたの転職を伴走します。

転職エージェントの担当者との相性は合うか合わないかで、転職の進め方に違いがでるのは確実です。

無料の転職エージェントでは、転職希望者が内定を得ることが難しいと判断すれば、後回しにされることもあり得ると思います。転職エージェントも入社を決めなければ、報酬が得られませんから当然です。

ですのでほんとに親身になってサポートしてもらえるかどうかはわかりません。

ゲキサポ!転職ではその辺の無料エージェント利用経験者の不満を解消するサポートを行うことが特徴ですので、親身なサポートを受けることが可能です。

相談は無料です。まずは無料相談に申し込みましょう。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村